でもね あとでね

うゑすと §ixTONE§

校内での携帯電話の使用は校則で禁止されています

 

 

なにが起こっているのかわからない。

 

早朝、

品川駅ジャックにおののき起床、

遅刻しそうでウケてしまう時間で、寝ぼけ眼を擦る時間をも忘れて顎をあんぐりさせ、

我に返り、遅刻ギリギリかと思われて身支度も片手間に家を飛び出し、

なんだかよくわからないパワーに促されるままペダルを漕ぐ足が止まらず、

いつも行く手塞ぐ赤信号は なぜか今日だけ機嫌が良くて、

ああ、いやしかし、赤になってくれ、私は見たいんだ、既にホリックになっていた私は、1分を惜しまず彼らが吊り下げられている品川駅の画像を見たいんだ、あ~~~~、赤になって~~~~~~、あ~~~~~~、

と切に願いながらも、虚しく1秒と止まることなく、校門に突っ込んだ。

風を真正面から受けた私は、学校に着く頃にはあられもない姿になっていて、

鏡の前で、少しだけ、立ち止まって、

息を吸って、

 

教室に入った。

おはようも抜きに携帯を開いて、例の画像をひとしきり舐め回すように眺め、おはようと声をかけてくれた寛容な友人の優しさも無視して見ろよこれと叫びながら画面を突き出して着席、返事なんか求めてないただただこのヤバさにとりあえず慄いてくれれば、あ、え?ちゃんと見てくれたの?ありがとう、顔がかっこいいって?、あ、そう、うん、そうなの、そうなの、

 

かっこいいの!

 

そうだった、

あまりに「最強」という文字のフォントが大きすぎて、穴から覗き込まなければかっこよさも面白さもふと忘れてしまう時がある。

最強、最強、と常にのたうちまわってしまうのはそういう所以で、本当は彼らにぴったりな言葉なんていくらでもあるのにと、考えたら頭痛がして、

 

 

始業ベル。

体調が悪い。

頭痛がすごい。顎が痛い。

いつもより三割増速度でチャリを漕いだんだから文化部の私に残る酸素と体力は塵に等しいし、漕ぎながら最高画像を思い出すたび顎外れるまでニヤついてたんだからそりゃ痛い、すげー痛い、なんで?なに?まあ かっこよさで人の頭や顎痛めつける事さえも大変愛おしいと、あ、痛い、と、ぐるぐる巡って口元が緩んだ。

飽き足らず、休み時間になる度にそそくさと携帯取り出して、また舐め回した。

この世で 少なくとも私の中で、最大で最強で最高の広告の画像を見て、およそ10分間ため息ついて、ベルの音がして。

例え寛容な友人といえども流石に不審に思うものだが、そんな視線も終ぞ知ることなく、

わたしは今日一日、頭と顎をさすりながらにんまりして授業を受けた。

 

 

受けている間に、

気づいたら日本背負って世界見据えてて、また顎が痛くなった。

世界  世界か よく見えるな!

彼らを応援していると、どうしてか 見回すだけでよく世界が見えるときがある。

YouTubeかな。

でっかい広場。その中に秘密基地みたいに造られたチャンネル、気づけばどうしたって私たちの手中に収まらなくなるほど増築されているというか、なんていうのかな、前まで、

一年前まで、

私にとって ジャニーズジュニアという概念自体が秘密基地だった。

実は秘密でもなんでもないそれって、どうでもいい人にとってはどうでもよかったんだ。基地メンバーにしか知らない合言葉も暗号も、さして興味ない人にはこぼす価値もない言葉の羅列で、それもまた魅力だなあと、思えるくらいには基地メンバーやらしてもろてるのでは!?と、思ってはいるけれど、

にしたって増築スピードが速い、

人が増える、増築、

増える、増築、

年齢も、性別も、国籍も、関係なく基地を共有し始めて、みんなで増築して、

 


気づいたら駅にいた。

基地がいつのまにか品川にあった。

 

 

 

 

 


なにが起こっているのかわからない。


悪いことじゃないんだろうな と、ぽけ、と思う。もうあんまり正常な判断ができない。

強さって、人の脳を揺する。

時に中毒性にまみれ、時に人間を遅刻させ、時に顎を痛くしたり、友人との信頼関係をぐらつかせたりするけれど、

強さっていいな


強さっていいなー


生きとし生けるものはきっと、強い人が好きだ   私も例外じゃない

よくわからないけど強いなんて最高だ

もっと理解してみたくなるし

 


なにが起こっているのかわからないけど、

とりあえず品川には行けそうもないので、早く品川駅がうちに来てください。

 

 

 



 

 

 

早速デジタルに放たれているみたいで笑顔に