でもね あとでね

うゑすと §ixTONE§

芝刈り機、鳥、からす

 

おいすーナイスヒロチャでーす

最近、片道2時間以上かかる通学中ウマ娘しかしとらん

5月28日で二十路になりました。

このアカウントを2017年ないし2018年からフォローしてくれてる人は、辛抱強いかミュートしてるかのどちらかだとしか思えません

ツイートのコシが年々弱まってます

今後もよろしくお願いします。

 

生まれてから20回目の誕生日に授業なんか受けてられるかと思って、大学サボって茨城に行ってきました

2021年5月13日、20日と2周連続で放送されたヒルナンデスを見て、いつか行くと決めたんですけど

もう行きました

大人最高!!

まさか2021年に木同木壴寸が2人でロケすると思わなかったですね。あっても2030年代前半だろと高を括っていましたね本気で(ある種の諦めでもあり ある種の希望でもありました)。

BSならまだしもとか思ってるわけじゃないけど、地上波で放送するにはあまりに早すぎるひろたハッピーセットこと木同木壴寸初ロケが敢行された記念すべき地、まずはその八坂公園を目指すことにしました。

 

5時起きです。

電車に乗りまくって、

f:id:MENBOUDON:20210528190957j:image

茨城に着いた。

良い字のクリーニング屋さんがありました

さらにバスに乗ります。

f:id:MENBOUDON:20210528193711j:image

1時間に1本しかバスが出てなかったので本当に焦ったが運良くすぐ乗れた。

内装がかわいかった

 

バスを降りたらしばらく歩いて、

f:id:MENBOUDON:20210528193814j:image

公園に着いた。良い木を撮ったのに指が入っちゃった

思った10〜12倍広かったのでびびった

にしても肝心の恐竜がどこにいるかわからず、さらに恐竜を探している途中で、あたしはそういえば動物のでけえ絵(たまに遊園地の子供用プールの底に描かれているばかでかいくじらみたいな感じ。うまく例えるのが下手ですみません)が苦手だなと思い出したらもう呼吸も荒くなり体も震えてきて、

ああ〜こわいなあと思って、

思ったというか、

もうああああ〜〜と漏らしながらひたすら公園のグラウンドを一周したそこに、

f:id:MENBOUDON:20210529112033j:image

わああと思ってあうおああおうううああああと言った

f:id:MENBOUDON:20210529112253j:image

おおおおおお〜〜また指が入っちゃってますね…!

f:id:MENBOUDON:20210529112330j:image

足元で木同木壴寸が撮影していたにもかかわらず、持ち前の首の長さからその様子をかたときも見ること叶わなかった可哀想な恐竜

f:id:MENBOUDON:20210529112554j:image

こいつすきっ歯のくせに樹くんを食ったのか。人間のすきっ歯は好きですがこいつは許せませんでした

着いちゃえばそんなにこわくなかったので助かったと思ったんだけど、照史くんと樹くんがここで2人でロケして写真撮りあってうふふあははしてた事実が土から伝わってきたので、結局体は震えっぱなしだった

人がいなさすぎる

お母さんと散歩する子供の笑い声か、遠くでおっちゃんが芝刈ってる音か、鳥の鳴き声しか聞こえない。自分の地元に帰ってきたかと思った

幸せ…

誰にも写真を頼めなかったので1人で恐竜の写真撮ったりスケッチしたりして過ごしていましたら、

時間は14:30を過ぎていました。

名残惜しいですがめちゃくちゃ腹が減っちゃったので、私は泣く泣く八坂公園を後にし、続いてばどじゅり3人がドーナツを食べたY・Yマダムを目指すことにしました。

歩いて向かいます

写真を撮り忘れまくったので何も貼るものがありません!!

歩いている途中の感想ですが、自分の地元でした。

Y・Yマダムに着きました!

注文をします。

餃子とカレーどーなつを1つ!!

f:id:MENBOUDON:20210529164540j:image

ポケモンカードのめっちゃレアなやつみたいなテーブルを背景に、こちらのランチをいただきました。

左上段からカレーどーなつ、スヌーピーティッシュ(おまけ)、ナタデココミルクティー(おまけ)、下段行って餃子、タレ、おてもとです。

Y・Yマダムのおかみさんですが、もうめちゃくちゃ良い人*1で、おまけもくれるし、ここには書けないほど良い人で、とにかく至極良い人だったのですが、私の大切な思い出として独り占めするために割愛します。

お腹いっぱい食べさせてもらって、先程の写真にも載せたバグかと思うでかさの餃子をお土産に持って帰ろうと思い立ったために、冷凍で3つ注文したところ……家までバカクソ時間かかるためにドライアイスを用意してくださることになりました(本当にありがとうございます。お手数おかけしました)。

「次のバスは何時?それまでに用意をしておくから」と言われ確認したところ、50分後。近くに資料館やお店があるということで、それまで時間を埋めることにしました

f:id:MENBOUDON:20210529171406j:image

人が座らない代わりに花が咲いているベンチ

f:id:MENBOUDON:20210529171400j:image

良い犬。

f:id:MENBOUDON:20210529171413j:image

ワッショイ(にこー)

めちゃくちゃイカした信号機があったのに撮るのを忘れてしまいました 映えるしみんな行ったら撮ったほうがいい。

おすすめされた資料館にも行ってみたり、リサイクルショップにもふらっと入ってみたりしたら時間はあっという間に過ぎました*2

餃子を受け取りに帰ると、バス停の場所を教えてくださるとるいうことで、おかみさんが付いてきてくれることになりました。ドラクエかと思った

その足でY・Yマダムの裏にある和菓子工房きくやさんに向かうことに。バス出発まで時間がありません、なんで先にきくやさんでお土産買わなかったんだろ、お腹もいっぱいで照史くんがおいしそお〜〜に頬張っていた団子を食べる余力も時間もなく、とにかく大慌て。

入店して何を土産にしようか考えあぐねる私を脇目に、おかみさんが工房にいた噂の若旦那を大声で呼んでくれました*3

めちゃくちゃに急いでるのになぜか若旦那とツーショットも撮ってもらって*4、両手に手土産いっぱい持って、急いで和菓子工房きくやさんを後にした私たち2人、バス停を目指すこと数分。

おかみさんとの別れです。

おかみさんには、ここに書ききれないほどたくさん本当にお世話になりました。パワースポットと形容するにも頷けます。

この数時間で、わたしはおかみさんの孫になりました(といっても過言ではない*5)。大好きになりました…

もうずっとここにいたい…

一生優しくされたい…

もっとドーナツ食べたい…

大好き…

みたいに溢れてとめどない想いひとつすら伝えられるはずもなく、「ほいじゃあね」と私を背にさっさと帰ってしまったおかみさんに あ、あ、あ、あ、あいがとおございまみた!!!!!!!!!!!!!!!!!! と叫びながら頭を下げ続けることしかできなかったのを、何週間経った今も後悔し続けているナイスヒロチャなのであった

茨城最高

終わります。

 

いい機会だと思って過去ブログ見返したんだけど、高校生んときのかわいいひろたろの拙文ばっかりでむかついて燃やそうと思った

でも その時思ったことをそのままの喋り方で喋っていたので なんかよく噛めばちゃんと味がするなと思った。

 

今年も照史くんと樹くん愛するぞー

 

 f:id:MENBOUDON:20210616212659p:image

 

*1:具体的にどれだけ良い人だったかというと、小瀧望さんが国民的弟(もうしばらく聞かない)、神宮寺勇太さんが国民的彼氏(最近あんまり聞かない)、檜山光成さんが国民的元カレ(最近よく聞く)なのだとすれば、おかみさんはまぎれもなく国民的ばあちゃんです。前置きが長くなっちゃってオチが薄まる悪いパターンなので注釈にした

*2:思ったより時間過ぎすぎてY・Yマダムまでガンダしたためにゲボりそうになった

*3:おかみさんはY・Yマダムとは別の仕事柄でめちゃくちゃ顔が広い

*4:若旦那さんへ、この場をお借りして感謝いたします。お忙しい中本当にすみません、お会いできて嬉しかったです。次はゆっくり団子食べにいきます

*5:と思いたい。